お道具

今日は茶道具の運搬をやってきました。

妻のお茶の先生が大きなお茶会にてご使用になられたお道具

をご自宅まで運ぶ、といった内容です。

 

代々木のとある場所まで先生とご一緒して車に積込み

その後は途中新宿にあるお道具やさんに寄り

先生がメンテナンスの為お預けになっていらしたものを

お受取りになりました。

 

その後は道路もさほど混む事もなく

順調に戻ってくる事が出来ました。

 

先生から

良かったらお昼ご一緒しませんか?

とお声掛けを頂いてしまいましたので

お蕎麦やさんで頂く事となりました。

先生のご主人ともご一緒させて頂き

お久しぶりにお話しをさせて頂きました。

 

その後

お茶でもどうぞ、とご自宅にお誘いまで

頂いてしまいました。

 

お手伝いのつもりが

様々なお心遣いを頂いてしまいました。

しかし、とても有意義な時を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

.