お道具

今日は茶道具の運搬を行いました。

妻のお茶の先生のお道具です。

 

大きなお茶会があるそうでその会にて使用する

お道具との事です。

このお茶会には妻も出席する予定です。

 

先生のお宅にお伺いしお道具を積み

先生とご一緒に代々木へ。

 

大雨が降っていたのもあり

車の台数が多く到着には1時間半ほどを要しました。

 

行先は

以前仕事で時々通っていた辺りでしたので

懐かしいなぁと。

 

帰りは

明治通りで池袋方面へ、と思っていたのですが

複雑な交差点で曲がり損ねてしまい神宮外苑方面に

行ってしまいました。

おかげで?

建設中の「新国立競技場」が見られました。

ちょっと遠回りしてしまいましたがまぁ良かったかなぁと。

 

現状、都会を車で走る事もそうそうありませんから

何だか新鮮でした。

 

お茶会が終わりましたら

今度は引き上げに伺う予定です。

 

 

 

 

 

.