交換

先日仕事帰りに家族と妻の実家で合流を

しました。

その際家族は車で来ていました。

夕食を頂き

家路をと車に乗った時、義兄が誘導してくれたのですが

発見してくれました。

 

これは交換しなければ、と。

 

自分自身30年近く車に乗っていますが

この「ポジションランプ」が切れた経験はありませんでした。

まぁこの車も乗りはじめてからもう13年経ちますから

切れてもおかしくはないなぁと。

 

という事で

今日はそのランプ交換と

ついでにエンジンオイル交換をしに

カーショップへ行ってきました。

 

開店と同時に入店。

一番乗りで作業して頂けました。

 

カーピットの作業が見える待合い室にて待機。

無料で飲み物が頂けます。

ホットコーヒーを頂きました。

 

オイルは規定量の半分まで減っていたそうで

ちょっとビックリ!

熱せられて気化・燃焼してしまったりするものでは

あるのですが、これもまた初めての経験でした。

やはりもう少し早い周期で交換していった方が良い

かなぁと。

国産車の高性能さに甘え

以前よりも周期を長くしていましたから。

 

無事に作業終了。

 

その後乗ってみたら

見違えるほどの走行性能でした。

やっぱり消耗品の交換は重要だなぁと

痛感しました。

車自身もきっと快適だと思います!

 

 

 

 

.