ミラクルゲーム

昨日に引き続き今日も野球観戦に
行ってきました。
今日は西武ドーム
昨日に引き続き日本ハム戦です。
2日連続で観戦なんて本当に幸せです。


今日は小学校時代の恩師と観戦でした。
私が小学生のころから先生は大の西武ファンです。
野球観戦をご一緒するのは初めてです。


17時半に西武球場前駅で待ち合わせを。
色々と見たいものもあり、私は16時半位には着いて
いたのですが17時位に先生から電話あり。
ワクワクしてたからもう着いちゃったよ!と先生。
早速先生のもとへ。


御年88歳の先生。
午前中は大雨の中近所の体育館へ卓球に行ってきた
そうで・・・
その雨もすっかり上がり快晴に。


先生には内緒でお弁当は先に購入。
ご招待という事で
チケットは私が前売りで用意していて、そのチケットには
本当は付いていないのですがお茶とお弁当が付いている事に
していました。


さぁいよいよ入場です。
先生は4年ぶりとの事でした。


今回の席より。

早めに取っていたのでかなり良い席でした。


途中先生はお手洗いに行かれた際にデザートで鯛焼き
買ってきて下さいました。
熱いお茶と共に頂きました。


試合は8回表を終わって何と0-8で大幅に負けていました。
後攻めの西武。
さすがに今日はダメかなと帰ってしまうお客さんも。
先生もこの回点が入らなかったら帰っちゃう?と。


そしたらミラクルスタート。
な何とこの回一挙7点を取り7-8に。


そして9回表のピンチを0点に抑え
さぁ西武の攻撃です!


ノーアウト満塁のチャンス!
そしてそして何と2塁打で2点取り
9-8!
劇的なサヨナラ勝ちです!


これには先生もビックリ!!
いやいや私もビックリ!!
鳥肌が立ちました!


一生忘れないであろう素晴らしい試合。


帰りは先生と西武池袋線でご一緒しました。
先生に
またお誘いしても良いですか?とお伺いしたところ
「もちろん!」と先生。


素敵な時を恩師と共有出来た事の幸せを
改めて感じました。


いつの日かまた・・・










.