ご挨拶

以前とても交流のあった幼稚園の園長先生。
その先生が他界されてもう2年過ぎてしまいました。


私自身
先生がお亡くなりになった事をなかなか受け入れられない
まま日々が過ぎました。
自分の中ではもう4・5年経ってしまった様な感じさえ
します。
時が流れ
自分の中でやっと先生の所にご挨拶に伺える気持ちの整理が
出来ました。
先日先生の奥様にご連絡をした所
是非ご一緒に、とお誘いを頂きました。


そして今日ご挨拶に行ってきました。


場所は「不動前」。
東急目黒線にある目黒から一つ目の駅です。
私自身初めて行く駅でした。

行きは都営三田線からの直通で乗り換えなしで行けました。
とても便利になりました。


奥様と待ち合わせをさせて頂き
お墓へ。
7月15日が命日ですので今日は月命日です。
約2年ご無沙汰してしまいました。
久し振りに先生とお話しが出来ました。


また来て下さいヨ!と先生がおっしゃっていました。


その後
その墓地にある休憩所でお茶を頂き懐かしいお話などを
させて頂きました。
そしてお時間があれば昼食でも、との事でご一緒しました。



私自身先生の知らなかった事やその他色々とお話を伺う事が出来
とても有意義な時間でした。


帰りはメトロを乗り継ぎ帰宅。


今度は
夢の中で先生に来てもらう前にお会いしに伺おうかなぁと。









.