病院

今日は父の病院の付き添いに

行ってきました。

 

3か月に一度

父は糖尿病の薬を受けに

病院に行っています。

それに加え

今回は認知症検査もして頂く事に

しています。

予め認知症に関しての問診票に記入して

持参しました。

 

父は先日車を手放しましたので病院までの足が

無くなってしまっています。

それもあって付き添いをする事となりました。

 

血圧と採血を終え

認知症のテストをしました。

 

日付と曜日などを間違えて言っていましたが

その他視覚からの記憶の検査や言われた単語の記憶

などは問題なくクリア。

計算に関しても問題なくこなしていました。

 

父のいない所で

医師から結果報告を頂きました。

結果は加齢による物忘れ程度で認知症という範囲には

入っていない、との事でした。

私としては

直近の記憶の欠如がある状態をとても心配して

いたのですが・・・。

大丈夫、との事。

今後3か月おきに検査をする事となりました。

 

町の方には

その検査結果を踏まえた報告書を提出頂く予定

となっています。

先日の認定調査内容と照らし合わせて

介護認定度合いを決めて頂く事となります。

 

さぁどうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

.