70項目

昨日は

父の介護認定調査立会いの為

実家へ行ってきました。

 

10:30から実家にて実施でしたので

家を6時半に出発。

ラッシュ時の混雑渋滞でかなりかかるだろうなぁ

とは思っていましたが、やはり・・・でした。

埼玉の自宅から千葉の実家までの道のり。

埼玉県を出るまでに既に2時間以上。

先が思いやられます。

 

途中朝食休憩をはさみ

何とか10時過ぎには実家に到着。

良かった。

しかし、呼び鈴を鳴らしても

父は反応なし。

まさか出掛けてる?なんて事はないだろうなぁ。

そうこうしていたら

パジャマのままの髪の毛ボサボサの父が

出てきました。

 

10時半に認定員の人来るよ、と伝えたら

ああ、そうだなぁ、と父。

とりあえず用意して、と伝え待つ事に。

 

やはり直近の記憶が危うい感じです。

 

幸い?前の方の調査が延びていた様で

30分遅れて認定員さんが来ました。

 

そして実家に上がってもらい

調査開始です。

既に家の中の状態は目視していました。

 

その後は

約70項目にわたり確認開始です。

聞かれた事に対してそれなりに都合の良いように話を合わせる為

父はうそをついていましたので、その辺りは私がフォローを。

まぁ認定員さんはプロですから

父のうそ具合は「お見通し」だとは思いますが。

 

約1時間ちょっとで調査終了。

認定結果は約1ヶ月後に私の所に連絡が来る予定です。

どの様な結果になるでしょうか?

 

今日は長女の誕生日です。

17歳。早いものです。

義母には毎年ケーキを買ってもらっています。

いつもありがとうございます。

仕事帰りに妻が池袋で購入。

f:id:oyagamo-duck:20190320110717j:plain

f:id:oyagamo-duck:20190320111038j:plain

f:id:oyagamo-duck:20190320110819j:plain


夜に家族みんなでパーティーを。

美味しかった。

 

 

 

 

 

.