閉店なのかなぁ

今日は実家の母の所へ行ってきました。
行きはかなりの込み具合。
途中休憩もしましたが結局4時間掛かって
しまいました。


昼食は牛丼屋さんへ。
いざお店の入り口にいったらくさりが掛かっていて
中には入れず。
お店が取り壊されていました。


前回食べに来た時駐車場で工事担当者の様な人が
何やら相談しているシーンを見ていました。
もしかして閉店するのかな?
それとも立替えなのかな?
等と父と話していたのですが・・・
やっぱり正解でした。


私が実家にいた頃から営業していたこのお店。
残念だなぁと。


急遽変更で
中華のお店に行ってきました。


母はとても元気で
以前持って行っていた「ルービックキューブ」を
触って楽しそうでした。
今までにない元気な表情。
安心しました。


おやつのバームクーヘンも
ペロッと食べてしまいました。
自分できちんと食べる事が出来ていました。


ベッドから車いすへの移動も
以前は介護士さん2人がかりでしたが
今はおひとりの介助で大丈夫になりました。


冷え込みが厳しい為
遅い時間だと路面凍結の恐れがあるので
いつもよりも少し早い時間に帰宅。


早い一日でした。








.