更新

今日は自動車運転免許証の更新に

行ってきました。

場所は管轄の地元警察署です。

私自身一応無事故・無違反の「優良運転者」となっていますので

有効期限が5年間で、しかも地元の警察署で更新手続きが出来る

立場となっています。

 

色々と家の事を終わらせて

10:30に隣町の警察署に到着。

書類提出や写真撮影を行い

その後は安全講習会という講義を30分程受け

最後に新しい免許証を受取りました。

 

今回の講習は

今話題となっている車載ドライブレコーダーから見た映像を

基に進行されていました。

とても分かりやすいリアルな映像でした。

改めて安全運転を心がけよう、と思う映像でした。

 

この講義を受けている間に

免許証の作成をするそうです。

 

新しい免許証は

平成36年まで、と記載がありました。

もうすぐ年号が変わりますから

ある意味貴重な?免許証になります。

 

私自身もう少しで

運転歴30年になります。

あと何年運転をする事になるのかな?

というか運転出来るのかな?

なんて考えてしまったり。

もう運転はしない事にした、と先日言っていた

父の事もありましたので。

 

 

 

 

 

.