革靴で大丈夫かな?

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。

場所は乃木坂。

 

昨日から雪が心配されましたが、

予想されていた程は降りませんでした。

良かった。

今日は現地に8時過ぎに到着予定で早朝に家を出なければ

いけなかった為、昨日は積雪に備えて玄関前の階段にブルーシート

を敷いておきました。

こんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20220213153246j:plain

まぁでも心配されていた積雪もほぼなく

注意点としては凍結かなぁと。

 

今日は婚礼音響業務ですから身なりはスーツ、靴は革靴です。

本当は替えの靴で行くのが安全ですが、今日は機材の荷物もあるので

何とか頑張って慌てずゆっくり革靴で駅まで歩いて行く事に。

 

自宅付近は比較的雪はありませんでしたが、

道中の坂にはそれなりに雪が残っていました。

気を付けながらそろりそろりです。

 

通常では地元駅まで歩いて20分前後ですが、

30分ぐらいかけて行きました。

無事に到着。

良かった。

 

早め早めに行っていましたから

乃木坂には予定よりも早く着きました。

一安心です。

 

今日は同じ会場を2件続きでした。

正味間は1時間ぐらいしかない為、なかなかに忙しい

状況でした。

2件共無事に終了。

良かった。

 

帰りは地下鉄ホームのベンチにて食事を。

間でも殆ど食べる時間が取れなかったので

やっとゆっくりと食事が出来ました。

 

地元に帰ってきたら

道路は乾いているぐらいの所が殆どでした。

 

心配された革靴での1日移動も無事に終了です。

 

 

 

 

 

 

.