予定外・・・でも

今日は妻と買い物に。

先ずは地元で色々と用事を済ませ

その後はいつものイオンへ。

必要な日用品を購入。

 

妻が冬用のアウターとして

ライトダウンジャケットの様なものが

安く出ていたら欲しいなぁと。

時期的にもう冬も終わりですから

処分的な感じで出ていればいいなぁ。

 

色々なお店を見てみましたが

やはりもう春物に切り替わっていました。

 

なぜか去年のものなのか、

Tシャツが処分で出ていました。

 

なかなか良い物がありましたので

妻と私で1枚ずつ購入。

目的の物とは全然違う物を買ってしましました。

まぁ出会い、という事で。

 

イオンからの帰り道から

ちょっとだけ寄り道をすると

仕事時の作業用ウエアを扱っているお店があります。

そのお店はチェーン店で

最近そのウエアの技術を使って作り始めている日頃に着用できる

服も販売している、といったニュースを以前聞いていました。

 

このお店

前々から行ってみたいと思っていましたので

今回見てみる事にしました。

 

独自のブランド展開もあり

とてもお買い得な価格設定になっています。

もちろん一流有名メーカーのものも取り揃えてはいました。

やはり冬物は限られたものしかありませんでした。

 

私は作業用のラバー付き軍手を購入。

機材運びや設営時に使うアイテムです。

100円とは、驚きの価格でした。

 

調べてみたら

このお店で日用に着用出来る服の専門店が

ららぽーと富士見」に入っている事がわかり

ちょっと行ってみようか、となりました。

 

イオンから車で約30分程で到着。

イオンよりも更に広いショッピングモールです。

 

早速目的のお店に行ってみました。

背中にリュックを背負ったままでも着られるレインスーツは

とても便利そうだなぁと思いました。

通学や塾通いで自転車を利用している長女には

ちょうど良いアイテムです。

 

色々と散策していたら

某ショップが特売処分コーナーを開催していました。

ちょっと覗いてみる事に。

値札をみたら

わ〜なかなかの価格。

しかし、90%offの文字が。

まぁ元値が高すぎるのですが。

これは、安い!

ちょっと考えてみようかなぁ。

 

そして、その後お手洗いに入ったら

ららぽーとのクレジットカードの販促ポスターが

貼ってありました。

何気な〜く見たのですが、

入会すると、かなりお得な無料券などが付いてくる事が

分かりました。

妻に言ってみたら妻もその宣伝を見た様で

作ってみたらかなりお得だね!と。

 

早速入会カウンターへ。

そしたら今日に限りペアで入会すると

更にお得な無料券が追加で付く事が分かりました!

これはラッキー。

 

そして、今は技術も進歩し

その場でほぼ待たなくてもカードが発行でき、

直ぐに使えるそうで、これまたビックリ!

凄いですね!

 

そしてそのお得なクーポンとカードを持って

さっきのセールをやっているお店へ。

 

チノパン2本

春物のカジュアルコート1着

家族で使えそうなトートバッグひとつを購入。

 

これだけ購入しても

クーポンを使ったら残り350円程でした。

いやぁ〜ラッキーです!

 

その後は遅めの昼食を。

本当はイオンから帰ったら「おうちごはん」に

しようと思っていたのですが・・・。

思わぬ展開に。

昼食もクーポンを使えましたのでかなり安く済ませる

事が出来ました。

でもまだクーポンは残っていますので

期限内に使いたいなぁとおもっています。

 

予定外な展開でしたが

結果、とても良い買い物も出来良かった。

 

 

 

 

.