カホン

先日メールチェックをしていたら

時々音響関連購入で利用しているサイトから宣伝メールが

来ていました。

この会社は音響関連機器や照明関連機器、それと楽器やイベント関連演出機器

等を取り扱っています。

この会社
独自のブランドで自社制作しコストを下げて
結果お手頃な価格にて色々な機器や楽器を販売しています。

もちろん定番メーカーのものも取り扱っています。

 

そのメールには

新しく「カホン」を発売しました、とありました。

カホンとは南米ペルー発祥の打楽器です。

以前から欲しいなぁと思ってはいたのですがちょっと値段が高くて

諦めていました。

 

しかし、このカホン

一般で売られている安価な価格の半分ぐらいで発売されていました。

これは!と

迷わず購入してみました。

 

こんな感じの楽器です。

f:id:oyagamo-duck:20190225151656j:plain

 

簡単に言うと「木の箱」です。

この箱に座り、というか跨り基本は前面(写真でいう文字が書いてある面)を

叩いて奏でる楽器です。

この面の叩く位置で音程の違う音を楽しむ事が出来ます。

もちろんサイドの面を叩いても大丈夫で

また違う音が楽しめます。

 

このカホンをパソコンテーブルの椅子にしようかなぁと

思っています。

 

パソコンをやりながら、ちょっと肩が疲れてきたら

トントンと叩いてリラックス。

 

そんな感じで使っています。

 

 

 

.