地方球場

なかなかブログが書けずの日々。

先日の事ですが

無料の野球観戦チケット引換券で

野球を観に行きましたのでその事を

書こうと思います。

西武vsロッテ戦です。

 

9日の木曜日

場所は県営大宮公園野球場です。

埼玉西武ライオンズが年に3回程この球場で

主催試合を行います。

今回は私一人での観戦です。

 

大宮公園

大宮駅から北に行った方にあります。

公園内には

動物園・野球場・サッカー場・競輪場があり

氷川神社が隣接しています。

サッカー場

Jリーグチーム「大宮アルディージャ」の本拠地

でもあります。

野球場は

埼玉西武ライオンズの準本拠地となっています。

因みに女子プロ野球チーム「埼玉アストライア」も

この球場を本拠地の一つにしている様です。

 

とても緑の多い公園で

野球場は地方球場の雰囲気がある屋外球場です。

幸い天気も良く気持ちの良い観戦でした。

 

f:id:oyagamo-duck:20190514154753j:plain

席は外野に近いお手軽席でした。

 

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20190514155357j:plain

実際選手はもっと大きく見えます。

外野側。

f:id:oyagamo-duck:20190514155445j:plain

写真右奥に見えるオレンジ色の席がある所が

サッカー場です。

 

f:id:oyagamo-duck:20190514155513j:plain

レフト側の外野席は芝生の自由席です。

レジャーシートを広げてピクニック気分で観戦ですね!

 

そして日が落ちると

ナイトゲームの雰囲気たっぷりです。

f:id:oyagamo-duck:20190514161056j:plain

三日月が見えました!

ちょっと分かりづらいですが上に小さく写っています。

f:id:oyagamo-duck:20190514161425j:plain

試合は延長11回までもつれ込み

西武は残念ながら4-5で負けてしまいました。

 

しかしながら

地方球場ならではの雰囲気を

存分に楽しむ事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

.