食事が・・・

今日は母の所に行って
きました。
かかりつけ医の往診もあるので
立ち会う事に。


昼食は
父と牛丼屋さんへ。
定食風に色々な組み合わせが出来るこのお店。
今日は「牛丼豚汁サラダセット」にしてみました。
このセットで550円ぐらいです。


そして母のいるグループホームへ。
母は食事時も相変わらず完全介護状態です。
すべて食べ物を口元に運んでもらわないと食べません。
でも最近は噛むという事をあまりしなくなってしまって
いるそうで、固形物を食さなくなっているとの事。
それで、飲む事は自分でするので
お粥を流し込む感じで食事しています。
でも栄養が摂れないので
栄養成分のジュース状の液体を飲んでいます。


かなり認知症状が進んでしまっている現状です。
やはり1か月以上入院していたのが悔やまれます。


おやつでプリンが出ました。
父が食べさせてみました。

介護士さんにお撮り頂きました。

3人で写ったのは久し振りです。


現在介護認定は「要介護2」なのですが
完全に介護3ないしは4のレベルに達しているとの事
で認定見直しの手続きをしてもらっています。


年明けぐらいには認定が受けられそうです。















.