ショッピングモールにて

今日は妻の友人家族と会いました。
場所はららぽーと富士見というショッピングモール
です。
モール内に子供が遊べるスペースがありそこに
行ってみる事にしていました。
元々は埼玉県が運営するプールに行こうかと
予定していたのですが、かなりの混雑との事。
それで急遽変更となりました。
まぁここの所天候が悪く涼しい日が続いていますから
屋内で楽しむのも良いかなぁと。


最先端の技術を使ったこのアトラクション。
自分で書いた絵がプロジェクターで映し出された映像
の中を走ったり、スクリーンに映し出された象形文字
をタッチするとその文字が意味する動物が画面に現れたりなど
といった仕掛けが所々にあります。


映像を見る為会場内は暗く、
また色々な所から様々な音が出ていて私的には「音の洪水」
といった感じでちょっと疲れてしまいました。
暗闇で子供を見るのもなかなか大変な印象でした。
小さなお子さんだとかなり大変そうです。


友人家族とフードコートにて昼食を。
友人オススメの「釜揚げしらす丼」を食べました。
しらすと刻んだ生野菜がご飯の上にあり
半熟卵をかけて頂きます。
写真を撮っておけば良かった。
美味しかった。


アウトドア専門店などもゆっくりと見られて
有意義な時間でした。
欲張って色々見過ぎて結構疲れてしまいました。
友人とは現地にて解散。


刺激の多い楽しい一日でした。


















.