懐かしのカセットテープ

先日片付けをしていたら
ポータブルカセットレコーダーが
ありました。



10年ぐらい前に
リサイクルショップで200円ぐらいで購入していた
機器です。
本体に集音マイクが付いていてスピーカーも付いて
いるので再生して直ぐに聴く事が出来るものです。


蓋に付いている集音マイク。



当時子供がまだ小さく、その時の声を手軽に録音する
のにちょうど良いなぁと思って買ったのを覚えています。


カセットが入りっぱなしになっていて
でも電池は液漏れを防ぐ為に何気にきちんと抜いて
あり無事でした。


早速電池を入れて聴いてみる事に。
無事に再生出来、懐かしい声が。


カセットテープなのでこの先NGになってしまうといけません
ので機材もある事だしCDにダビングしておく事にしました。
PCに入れてデータ化しておくのも良いかなぁと。


そして、その晩
家族に聴かせた所、大うけでした。
可愛いねぇ〜、可笑しいねぇ〜と。


当時長女は年長さん
次女は2歳半ぐらいでした。
あれからもう十年。
早いものだなぁと。


これをきっかけに
取り貯めしてある映像もそろそろ編集していこうかなぁと。
機材が壊れてしまう前にやっておかなければです。
でも最初の頃は編集をしていて
でも編集しながら何となく観てしまうからなかなか作業が
進まないものだったなぁなんて思い出しました。


ボチボチやっていこうと思います。







.