予想外

午前中は先日から作成している
音響用のケーブル作りを。
はっきりしない天気が続き、洗濯物が片付かなくて
困った今日この頃です。


午後は
次女と西武ドームへ。
西武vs楽天戦です。
今回は内野自由席です。
ファンクラブジュニア会員の次女は当日券なら無料で
観戦出来るので早速チケット売り場へ。
内野自由席子供1枚3塁側で、とお願いしたら
何と3塁側自由席は完売との事。
いや〜ビックリ!
試合開始2時間前なのに・・・
まぁ1塁側ならば大丈夫との事でしたのでそちらで
お願いしました。
私が持っていた内野自由席券は1塁側・3塁側どちらでも
観戦可能でしたので良かった。
でも1塁側はヤダな〜と不機嫌な次女。
しかし何とか説得し1塁側で観戦する事にしました。
きっと我々の様な人達がたくさんいるよ!と。
最近次女はマイナスな事か発生するとそのまま
マイナス思考にいってしまう傾向にあります。
困ったものです。


ファンクラブに入会している人向けで
ドリンクボトルが配られていました。
ボトルホルダーには選手の名前と背番号が
入っています。
10選手から選べるこのホルダー。
先着順なのでちょっと心配していましたが
(チケットの事がありましたので)
次女が好きな「中村」選手のものもあり
無事にゲット。
ホッと一息。良かった〜。


とても混む事が予想されていたようで
入場時間も15分前倒しの16:15からでした。
既にもう時間にはなってはいましたが物凄く並んで
いましたのでちょっとしてから入る事に。


夏休み中は子供達向けの体験コーナーがあり
次女はピッチング体験に挑戦。
雨が降っていたのでもしかしたら中止かな
と思ったのでしたが幸い小雨になっていたので
体験出来ました。
キャッチャーの的に向かって3球投げます。
ボールが濡れていたのもあり今一つ思う様に
投げられませんでしたがでも楽しそうでした。
動画は撮っていたのですが写真がなくて
ご紹介できず残念。


ティーバッティング体験コーナーもあったので
勧めたのですが、経験がないからなのかいいよ〜と。
私がやりたいくらいでした!


入場列も落ち着いてきたので並ぶ事に。
1塁側には予想通り西武ファンがたくさん!
楽天ファンより断然多い印象です。
さすが本拠地チーム。
次女・私共に一安心。
まぁ良かった。


なかなか良い席が確保出来ました。
こんな感じの眺めです。

なんか慣れないなぁ〜と次女。
まぁでもいつもなら見る事が出来ない西武ベンチ内が
良く見えます。
とまぁプラス思考に持っもていける様な材料を次女に提供。
なんか営業マンか?といった感じ?で次女にアピール。
周りにも西武ファンの方もいて次女の気持ちも上向きに。


3塁側は本当に超満員!
ここの所とても強い西武。
人気が伺えます。


試合中にて。

1塁側はそれほど混んではおらず、席もゆったりでしたから
ゆっくりと観られました。
これはこれで良かったかも知れません。


試合は西武の勝利!
強い!西武。
現在3位ですが
優勝も夢ではなくなりました。


セ・リーグ阪神との日本シリーズ
夢見て・・・














.