振替え

今日は婚礼音響業務の打合せで横浜に
行ってきました。
帰り横浜駅東横線ホームに行ったらちょっと
いつもと違う雰囲気に。
どうやら信号故障で電車が止まっていました。
当分動かないとの事。
これは困った。
通常は東横線から副都心線に乗り入れルートで
帰っています。
さあどうしようか?


色々と検索してみましたが
一番お得なルートで帰る事に。
まず京浜急行から都営浅草線乗り入れにて
東銀座へ。
日比谷線に乗り換え日比谷にて下車。
日比谷から有楽町線の有楽町駅まで歩き
そのまま地元駅まで、といったルートです。


ほとんど乗った事のない京浜急行
ちょっと前にプロ野球2軍戦を横須賀の方に観に行った
時に横浜から下り線に乗って以来でした。


私自身横浜駅自体ビギナーですから
キョロキョロしながら京急へ。


途中の東銀座も
ほとんど乗り換えた事のない駅でしたから
脳が活性されました。


有楽町は
ほぼ毎週品川に行く際に利用している駅ですから
やっと「home」に戻ってきた感じでした。


いつもよりも1時間程多くかかり無事に帰宅。
良かった。


今日はこの後
次女と野球観戦に行く予定なのですが
その準備時間が短くなってしまいました。


かなり遅い昼食を取り
その後は二人分のお弁当作り開始です。


今日の試合は
西武ドームにて
西武vsソフトバンク戦です。
今日はもしかしたら西武の優勝がかかる
大一番になる可能性がありましたので
とても人気でした。
とは言っても2位のソフトバンクも西武同様に勝ち続けて
いた為、結局この日は勝敗に関係なく優勝決定とは
なりませんでした。
元々私一人立見席で観に行く予定にしていたのですが
たまたま2人分の席が確保出来たので急遽次女と行く事
にしました。
着席で観戦出来ますので、まぁこちらの方が良いかなぁと。



今回の席より。

さすがに西武側の席は空いていませんでしたので
1塁側ソフトバンク側の席にて。
でも周りの人はほとんど西武ファンでした。


試合は7-5で西武の勝利!!
10年ぶりの優勝まであと少し!


楽しみです。














.