3時間

今日から
長女は2泊3日で進学合宿へ、
次女はフィリピンへ短期ホームステイに
行きます。
次女は地元の駅に5時半に集合。
荷物もあるので車で送りました。
嬉しそうな表情で出発して行きました。


次女は東上線武蔵嵐山駅にある施設に
泊まり込みで勉強です。
車で仕事に行く妻と長女を駅まで送りました。


昨日とは一転
涼しい位の今日の気候。
しかし午後からは雨も降る様です。
短時間で乾きそうな物だけ洗濯しました。


今日は一人で野球観戦です。
西武ドームで西武vs楽天戦です。
たまたま内野指定席を手にする事が出来
行く事となりました。


交通費節約と運動不足解消という2つの目標
をクリアするべく今日は西武池袋線大泉学園駅まで
歩いてみる事に。
本当は自転車でひばりヶ丘駅まで行きたかったのですが
天気予報通り午後から雨になってしまった為徒歩にて
行く事にしました。
片道約1時間半のウォーキング。
幸い雨も小降りで助かりました。
途中のドラッグストアーでお買い得のパンを見つけゲット。
ラッキーでした。
観戦しながらの晩ごはんに。


今回の席。

とても良い席でした。


隣には若い男性二人が観戦していました。
とても野球を真剣に観戦していて、熱い応援も
していました。
時々野球談義も出来とても楽しい時でした。


結果は
8-0で西武の勝ち!
首位楽天相手に素晴らしい試合でした。
ここのところ10連勝中!
本当に強い西武ライオンズ
この快進撃はどこまで続くのでしょうか?


帰りも大泉学園から徒歩で帰宅。
今日は往復で3時間のウォーキングです。


最近暑さからなのか
膝の裏がちょっとだるく痛いのですが
ウォーキングをすると不思議と痛みやだるさが
無くなります。
サイクリングでもしかりです。


やはり運動不足なのか。
気をつけたい所です。














.