またもやキャッチ!!

今日は次女と野球観戦に行って来ました。
場所は西武ドーム
西武vsロッテ戦です。


小学校下校後に
西武ドームへ。


今日は西武球場前駅の二つ手前の西所沢駅近く
まで車で行き、コインパーキングに駐車。
駐車料金は上限で600円です。
歩いて3分程で西所沢駅に到着。
約10分電車に乗り現地には17:15に無事到着です。
地元駅から次女と二人で電車で行くよりもガソリン代
を考えても安く済みます。


今日の席は
内野自由席という席です。
私はチケットを取っていますが
ファンクラブ会員の小中学生は席にもよりますが
当日券だと無料になります。
内野自由席もその対象席ですので無料です。
という事で
当日券売り場へ。
すると、かなりの人の列にビックリ!
平日でこんなに並んでいるのを見たのは初めて
でした。
約20分ぐらい並んでようやく順番が来ました。
もしかしてこの前の様に西武応援席の3塁側席が
無くなっているのでは、と頭を過りました。
しかしその心配も必要なくなりました。
無事に3塁側自由席が取れました。
良かった。


さぁ入場です。
内野自由席の一番ホームベース寄りの通路側
席が確保出来ました。
こんな眺めです。

ここよりも先はもう少し高い席になりますので
その席に準じたチケットがないと入れません。
まぁその手前ですからまあまあ良い席です。
斜め左を見るとピッチャーの投球練習も観られます。


今日はその席の辺りにファールボールが
それなりに飛んできていました。
飛んでくるかなぁと次女。
そしたら
なんと!西武の秋山選手が打ったファールボールが
飛んできました!
あっ危ない!
でもこれは取れる、と。
グローブがあればダイレクトキャッチ出来たのですが
グローブがありませんでしたからさすがに
ダイレクトキャッチは出来ず、しかし次女の斜め後ろに
落ち弾んだボールを私がキャッチ出来ました!


先日の2軍戦に続きなんと1軍公式戦で
しかも選手が打ったボールをゲットできるなんて。
夢の様でした!
次女もテンションMAX!


これがそのボールです。


日付とチーム名(L×Mでライオンズ対マリーンズの意味)
が刻まれていました。
ボールの表面には
打った時の擦れがあり、迫力を感じました。



お父さんスゴイ!と
次女が言ってくれました。
嬉しい限りです。


私自身今までに
公式戦で打ったボールをキャッチした事など
ありませんでしたから興奮しました。


その後にも嬉しい事が。
攻撃がチェンジ中には観客席の楽しそうな映像がスコアボード
の所にある大きなスクリーンに映し出されるのですが
何と!私達ふたりが映ってしまいました!
約10秒間ぐらいでした。
これまた初めての経験です。
嬉しかった。


7回に飛ばすジェット風船を楽しそうに膨らまして
いる次女。


試合は5-2で西武の勝利!
なかなか見応えのある素晴らしい試合でした。


帰り西所沢駅には
こんな表示が。

さすが西武鉄道ですね。


とてもとても良い事ずくしの日と
なりました。



















.