花火

週末は
婚礼音響業務を
土曜・日曜共に1件ずつ品川で
やってきました。
土曜はいつもの会場にて
今日はいつもの会場が入っている建物の中
にある別の宴会場でした。
先週に引き続き同じ部屋でした。


14時半に終了。
この後は神宮球場ナイトゲーム
観に行きました。
ヤクルトvs阪神戦です。
この前と同じく永田町にて次女と合流。
今日は赤坂見附まで歩いて銀座線にて
乗り換えなしで外苑前へ。


そして16時ぐらいに到着。
さすが阪神戦。
人の数が違います!


16時半から入場開始との事でしたので
応援グッズをちょっと見た後入場口で
並ぼうと行ってみたら既に開場していました。
混んでいる時は少し早めに開場するそうです。


以前に神宮でご一緒したご夫妻も今日
同じ自由席で観戦予定でした。
連絡してみようと思ったらご連絡を頂きました。
早めに来ていたそうで
既に私達の分の席を確保しておいて頂いて
いるのでゆっくりで大丈夫です、との事。
有難いの一言です。
そして無事に合流。


以前ご一緒した横浜球場以来です。


席はというと
選手の出入り口に近い席でした。
こんな感じの眺めです。


この間は席がないので
とても観やすい場所でした。


外野席側の眺め。

大勢のファンで盛り上がっています。


次女が好きな「大和」という選手もスタメンで
登場。喜んでいました!


神宮球場で夏の試合では
途中で花火が打ち上げられます。
今回動画しか撮っておらず写真がないので
ご紹介が出来ず残念です。


野球も観られる上に花火まで観られるなんて
嬉しい限りです。


全く知らない後ろに座っていたおじさんに
写真を撮って頂きました!
おじさんは
「いいなぁ親子で観戦!写真撮りますよ〜」と。

嬉しいですね。
その方にも高校生の娘さんがいるそうなのですが
近頃は野球観戦どころか全く近寄ってきてもくれない
とぼやいていました。
次女に
「お父さんを大切にするんだよ!」なんて声をかけて
下さいました。



結果は
5-0で阪神の勝利。
完璧な試合でした。


選手が退場していく姿を一生懸命見ている次女。
真ん中にいる背番号6が次女です。


早かった一日でした。











.