偶然にも

一昨日は
品川で婚礼音響を1件やってきました。
ゴールデンウェークは連日案件を頂いていて
全部で9件やってきました。
日替わりでいつもの品川の会場の4部屋すべてを担当
しました。
すべて無事に終了。
良かった。


連日の業務からなる緊張もあり
昨日はさすがに疲れていました。
ゆっくりと過ごす事に。
ちょっと鼻と喉の間にイガイガした違和感があり
風邪かなぁ〜と。


長女が自転車の鍵を無くしてしまったそうで
スペアキーも見つからず。
やむなく取り外す事に。
後輪をロックする様に取り付けられている輪っか型
の鍵です。
とても固い金属で出来ていて留め金はすべて「リベット」
と呼ばれる金具で留められています。
こりゃ手強いなぁ〜。
ちょっとやそっとでは外せません。
音響設備の工事の時等で使用している電動ドリルでリベット
を壊し鍵の部分のバラシに成功!
作業用のラバー軍手ははめていましたが
後は金具で手を切らないように気を付けながら取外し
完了です。

予定よりも時間がかかってしまいましたが
上手く取り外す事が出来ました。



今週末に
次女と横浜球場に野球観戦に行くのにあたって
以前神宮球場で仲良くなった方に行く旨をメール
していた所、返信がありました。
何と
同じ日に観戦に行く、との事!
これにはビックリ!
指定席の場所を教えてくれましたので調べてみた所
ちょっと離れていたのは残念ではありましたが
まぁでも試合前後にはお会い出来ます。

次女に話した所
とてもとても大喜びで大興奮でした!
あまりの興奮で当日この方々にご迷惑お掛けしないか
心配ではありますが・・・
とても楽しみです。



夜は
布団に入りながらヘッドフォンで音楽を聴きました。
1990年代に一生懸命録音しておいた曲をデータ化して
音楽プレーヤーに入れて聴いています。

音楽プレーヤーと言っても
以前使用していたスマートフォンです。
便利な時代になりました。



今日は
玄関先の掃除や庭の雑草抜きをした後ゴミ出しをして
ちょっとだけ休憩。
その後は
ゴールデンウェーク中担当した婚礼音響の資料まとめ
をしました。
色々な内容の披露宴に携わったのもあり、
最初の方にやった案件内容は既に忘れかけていました。
後でわかりやすい様にメモ出来る事はなるべくその日のうちに
書いてはおいたので良かった。


今日は韓国の大統領選挙。
投票率は80%を超えるとか。
政治に対しての感心の高さがうかがえます。
韓国の方々は日本の政治家を良く知っているそうです。
逆に日本人には韓国の政治家のことはあまり知られていない様です。
恥ずかしながら私も同じく、です。


さて、結果はどうなるのでしょうか?










.