うどん

今日は一日寒い日でした。
雨も本降りの時が多く更に寒さを
感じました。
花散らしの雨になりそうで残念です。


妻が仕事に出る時もかなりの降りでしたから
駅まで送りました。
ちょうどガソリンスタンドに給油と灯油を
買いにも行く予定でしたのでその足でついでに
行きました。


給油と灯油購入のお願いをして待っていると
スタンドが空いていたのもあり店員さんが
何やら「営業」に来ました。
話を聞くところによると、今よりも更にお得になる
カードがあるとの事でした。
今使っているものとほぼ同じ使い勝手で更にプラスα
になりそうでしたので早速手続きをする事に。
お得になる上、今回の申し込みに対して箱ティッシュ5個
も貰えたりお得なクーポン券が貰えたりとなかなかの
内容でした。


自宅に帰りちょっとした片付けをしていたら
次女が帰ってきました。
お昼ご飯作らなければ!
今日は寒いのもありうどんにしてみました。
スープはじゃがいもと冷凍の揚げ茄子、ワカメを入れて
醤油出汁で作ってみました。
うどんは幅広のきしめんの様な麺。
こんな感じで仕上がりました。

手抜きご飯です・・・


七味を加えて食べてみました。
麺が美味しいのも手伝い
まあまあ良い感じに出来ました。
次女も喜んでペロッと食べちゃいました。


午後も色んな片付けをちょっとずつ進めました。


夜は野球中継でも、と楽しみにしていたのですが
雨で中止。残念です。
早めに次女とお風呂に入る事に。
我々が先に入っていれば長女もすぐに入れるかなぁと。
色々とどんどんやって翌日に備えて早く寝なければ
いけませんから。


私もいま一つ体調が本調子ではないので
早めに床に入る事にします。












.