電子辞書

週末の婚礼音響はいつもの品川の会場で
土曜日は2番目に広い部屋で2件、
日曜日は1番小さい部屋で1件 やってきました。
日曜日の披露宴においてはチャペルで行われた
人前結婚式のオペレートもやってきましたので
1.5件といった感じでした。


帰りは
長女が使用する「電子辞書」の購入に
家電量販店へ。
家族とお店で合流です。
小さな機器にはたくさんの辞書が。
凄い時代になりました。
高校生向けの機種には
大学入試に向けた様々な機能が入っていました。
しかも英語学習に特化した内容など素晴らしい
機器です!
私が欲しいぐらいです。
その分それなりの価格ではありますが・・・
活用してくれる事を祈ります。


その他必要なものを色々と購入。
長女に買ってあげていると次女も欲しいな〜と
なってしまうので出費も倍に・・・
う〜ん、まぁ仕方がないですね!
必要且つ使える物であれば、まあ良いかなぁと。




今日
長女は入学式以来初めての登校。
さぁ高校生生活のスタート。
さすがに自分自身で早く起きてきました。


次女は始業式へ。
さぁ何組になるかな?


お昼ご飯は何にしようかなぁ。
残りご飯と冷凍ご飯でドリアにしました。
グラタン皿にバターを塗りチンで温めたご飯を
よそってその上にドリアの素なるものをかけて
オーブントースターにて焼きました。
こんな感じに出来ました。

キノコ入りドリアです。
次女も喜んで食べてくれました。
美味しかった。



私は昨日ぐらいから胃の辺りが痛くて
困っています。
今日はゆっくりと過ごしながら様子を
見る事にします。













.