消火器がお好き?

週末は
婚礼音響をやってきました。

土曜日は品川のホテル宴会場にて2件
日曜日は東京駅近辺のレストランで1件でした。
東京駅近辺のレストランは5か月ぶりでした。


久し振りにレストラン会場へ。
そしたら、
映像収録の方が音声を頂きたいとのお話し
があったそうで対応してほしいと会場担当者
から依頼がありました。


早速音響機材を確認。
すると、既に収録用の機器らしき物が接続されていました。
ありゃりゃ、相談も無しに接続するとは・・・
しかも音声出力ではない問題の発生しそうな箇所
に接続されていました!
なんでここなんだぁ〜。
いやはや、専門業者とは思えない箇所に接続。
ビックリを通り越してちょっと呆れました。


そうこうしているうちに
収録業者の方が来ました。


一連の説明をしてご理解頂き
(本当にご理解頂けたのか少々心配ではありましたが)
事なき終え、対応終了。
いや〜ビックリ!
困ったものです。


披露宴は身内だけの会でしたが
人数がなっなんと60人!
とても親戚の多い家系でした。
しかも小さな子供達がたくさん!
賑やかな会でした。


音響のオペレート場所には
よく小さなお子さんが様子?を見に遊びに
来ます。
おじさん、何してるの?ですとか
機器を指さして
これって何?
なんて聞かれます。



昨日のオペレート場所の近くには
消火器があったのですが
それがとても気になってしょうがない子が
いました。
1歳半ぐらいかな。
消火器めがけて走ってきます。
その子のお父さんは
急いでその子についてきて面倒を見ていました。


あの赤い感じが良いのか
それともあのホースが気になるのか?
出入り口の寒い場所で
お父さんはとても苦労されていました。
新郎新婦とではなく
消火器と一緒に記念撮影。
とても微笑ましいシーンでした。


週末案件は
金曜日のパーティーも含めて4件
無事終了となりました。







.