発表会&お祭り

昨日は披露宴の音響をやってきました。


場所は品川。
チャペルにて人前式の音響オペレートをした後
披露宴の音響オペレートでした。


珍しかったのは
人前式開始前に本人達の生い立ちの映像を流す、といった
演出があった事でした。
私自身も初めての経験。
なかなかグッとくる演出でした。


披露宴では
新婦さんのご友人でコーヒーバリスタの方がいて
実際バリスタコーナーを設けそこにてサービスをする
といった演出がありました。
部屋中とても良い香りに包まれました。
コーヒー好きにはたまらないですね。
私も飲んでみたかった・・・。



今日は
隣の市のホールで行われた「芸能発表会」に我が子達が
ダンス発表で出演しました。
長女・次女別のグループにて出場。
2人共進歩があった演技でした。
義母もおいで頂きました。
ありがとうございました。


ホールに行く前に
地元市内のとある施設で行われていたお祭りに
寄りました。
雨も降っていた為人出は少なめでした。
ご年配の方々が握って下さったと思われるおにぎりが
一つ60円で販売していました。
家庭の味という感じのとても温かみのあるおにぎり。
お昼ご飯にいいなぁと購入する事に。
ひじき・カリカリ梅・カレー・鮭の4種類をゲット。
それと、先着順でボールペンをプレゼントしていたので
頂きました。
そのボールペンには番号のシールが。
後程抽選会があるそうで・・・。



そして発表会の出番が終わってから
再度お祭りに戻る事に。
ちなみに長女は友達と帰りたい、と別行動で帰宅。
我々3人は先程は見ていなかった建物内の色々な
出し物を見てみました。
途中ご近所にお住まいの方と遭遇。
何でも「トーンチャイム」の演奏で出演されていたそうで。
その指導をされている方がまたまた知り合いの方でした!
その方からも途中お声を掛けて頂きまたもビックリ!


お腹すいたねぇ〜。
先程買っておいたおにぎりでお昼にする事に。
そうこうしているうちにお楽しみ抽選会タイムに。
早速抽選会に参加。
結果は・・・残念でした。
ただ、番号の末尾の数字が当たるとちょっとした品物
が貰える企画もあり、私の番号が当たっていたので
頂けました。
お手製の巾着や携帯電話のケースなどがあり
次女に好きな物を選んでもらいました。
とても喜んでくれました。


最後にお祭りらしく
次女にわたあめを。

でも雨で湿気が多く、すぐにしぼんでしまいました。
ありゃりゃ、残念!


その後は私だけ
とあるイベント会場の下見へ。
その催し物にはいつもお世話になっている幼稚園の園長先生
と他の先生方及び園児達とそのお母様方が演奏や歌で出演される
そうでその時の音響の件について園長先生よりご相談がありました。


丁度今日下見に行くとの事で私も急遽ご一緒する事となりました。


幼稚園の出演以外にも演奏される団体があり
その辺りに関してもご相談がありました。


本当は私に音響をお願いしたい、とのお話しを頂いては
いたのですが、主催側の更に上の団体が前もってこの会場側の
音響業者に依頼をしているという事が判明し結局出番はなくなって
しまいました。
規模的にも充分対応出来る内容でしたので是非やりたかったなぁと。
とても残念でした。
まぁでも会場の音響さんにやって頂く際に
持ち込む楽器などの音声の繋ぎこみ方法他色々な事の専門的内容の
確認を音響さんとする事が出来、良かったなぁと思います。
まぁちょっとだけお力にはなれたかなぁと。



とても残念な結果に終わってしまいましたがまあ実際の会場も
見られ良い機会となりました。


帰り先生からは
次は何とかやりたいですねぇ〜と。
同感でした。
とても良いイメージで出来そうでしたから。
今回のイベント、成功する事を祈るばかりです。



今日は何気にとても充実した一日となりました。






.