入学式

今日は長女の高校入学式に妻と共に3人で
行ってきました。

自宅からは約1時間半の道のりです。
都心とは反対の方向へ。
周りは畑。
とても長閑な所に学校はあります。
天気が良ければ秩父連山が望めます。


朝方は雨風が凄まじく嵐の様でした。
幸いお昼過ぎには落ち着き、開始時間の頃には
快晴で暑いぐらいになりました。
外でも写真が撮れて良かった。


久しぶりに入る公立高校。
私も都立高校出身ですからとても懐かしい
雰囲気でした。
ローテクノロジーな感じが良いです。
私が産まれた年に出来た長女が通うこの高校。
同い年とは。
不思議なものです。


長女は「外国語科」という学科です。
学年で9クラスあるうちの唯一のクラスで
41人しかいません。
なので3年間クラスが変わらないそうです。
その分他学年の同学科の人との交流があるそう
です。


入学式後は
クラスにてホームルームがあり
保護者も見学が出来ました。


黒板には
同学科の上級生からの素晴らしい作品が。
左から。

右から。

正面より。

芸術ですね!


担任の先生にお撮り頂きました。


高校に咲いていた桜。


高校最寄り駅までの間にも満開の桜が。





帰り駅のお手洗いに入った時の事でした。
最後に手を洗っていた時です。
突然見知らぬ人に背中をおもいっきり叩かれました!
痛い!でも何が起こったのか分からず。
その人は叩いた後、お手洗いの奥へ。
私の方を見て何かを言っていました。


その人は障害のある人であるという事が分かりました。
どうやら私の事をその人が嫌いな人と間違えてしまった
様でした。
あまり近くにいるとまた被害を受けてしまいそうでしたので
早々にその場を退散。


ちょっと怖い体験でした。
その人が今後また同じ様な事を繰り返さないでほしい、
そう願うばかりです。


幸い打ち所は悪くなかったので
さほどダメージは無くて良かった。


夜は
入学お祝いという事で
長女の食べたい物を食べに行きました。


早い早い一日が終わりました。



















.



















.