アーケード

先ずは洗い物をして燃やすゴミ出しの準備を。
洗濯物を干してひとまず家事終了。


婚礼音響の資料をチェック。
今週は4件ですが、日曜日2件目の2次会の資料は
明日受け取る予定になってしまいました。


その後は
次女の自転車のメンテナンスを。
身体も大きくなったのでサドルの高さを
調整しました。
サイズ感は丁度良い感じです。
もう少し乗って6年生の内に買い替えるかなぁ
といった感じです。
私が実際乗ってみてブレーキの効き具合も確認。
古いものですがさすがはブリヂストン車。
我が家で一番の高級車だけはあります。
まだまだ現役で乗れます。


長女は
卒業した中学校に行きました。
中学2・3年と2年続けて担任して頂いた先生が
4月より異動になるそうで、挨拶に行きました。
今日までは中学生。
中学最後のご挨拶です。


最近次女が国語辞書を良く見ています。
「あ」から順番に書き写したりしていました。
その姿を見て
懐かしいなぁと。
私も小学校4年生ぐらいの時だったか
次女と同じく辞書を読んで書き写していた事が
ありました。
「あ」から見ていくと
最初が「あ」の文字のみ
次が「ああ」という感嘆の言葉。
そして続けて「アーケード」の文字。
この事を次女に伝えたら
「そうそう!」と。
35年ぐらい経っても変わらないんだなぁ。
なんて感心してしまいました。
書き写す事を当時の私は10ページぐらいでギブアップ
しましたが、さてさて次女はどうでしょうか?


明日は真冬の様な寒さに加え雨も残るとの事。
体調管理に気をつけながら良い年度スタートを
きりたいなぁと思います。
















.