CD納品

タイトルだけ入れてなかなかブログが書けず
日にちが経ってしまいました。


先日の読み聞かせ会の時に録音をしていた内容を
編集したCDを納品しました。
サプライズでお渡ししようかな、と考えていた
例の内容です。
まぁ読み聞かせ会当日に録音の話が出て
「いやぁ〜実は〜」とお話しはしていましたから
ご本人もご存じなのですが・・・
実際に録音内容をお聴き頂き確認してもらう事に。


ご本人の感想として
ご自身で実際に読み聞かせをされている時は
どの様な感じで皆さんに伝わっているのか、が分からない
ので録音内容を聞くと色々と分かりとても勉強になります
との事でした。


誰でもそうですが
自分で話している声を自分自身で聞くのと、他の人が
聞くのとではそれなりの違いを感じます。
声だけでもそうなりますから表現をされている内容や
音響を通じて出ている声や音楽の音も、ご自身が思っていた
イメージと違った感覚が発生する事もあります。
おそらくその辺りの事をおっしゃっているのかなぁ
と思います。


また、この様な機会が持てればとお言葉を頂き
とても嬉しく思いました。


読み聞かせ会の他にも様々な活動もされているそうで
その件に関しての音響のお話しも出来、とても有意義な
時間となりました。


12月に毎年恒例で行われる私が音響担当をしている音楽会
にも出演される予定ですのでその時が楽しみです。











.