ゆず湯

昨日は冬至でしたので
ゆず湯に入りました。


洗濯用ネットに柚子を入れて
お湯に浸けてモミモミ。
柚子エキスがお湯に溶け込み
入浴剤では味わえない
とても気持ちの良いお風呂になりました。
ポカポカに温まり湯冷めしないうちに布団
の中へ。


今日は
金曜日にある婚礼音響の打合せの為
渋谷に行ってきました。
帰り一つ手前の駅で降りていつもの如く
歩いて帰ろうと思ったのですが、ホームには
濡れた傘を持っている人が何人も。
あれれ、雨は夕方ぐらいからという予報だったので
傘を持ち合わせていませんでした。
地下鉄から外に出たら
う〜んやっぱり降ってる。
それなりに降っていてこりゃ歩いてはちょっと厳しいなぁ。


この駅から
我が家の近くのバス停を通る便があるので
仕方なく乗って帰る事に。
でも1時間に1本ペースでしかこのバスは
出ていませんので、今まで乗った事もありませんでした。
バス停には何人か並んでいましたのでもしや、と
時刻表を見たら10分後に便がありました。
良かった。
初めて乗るルート。
どんな感じなのかな?
いつも歩いているルートよりも遠回りをするのですが
歩きの3分の1の時間で近所のバス停に到着。


今日は降ったり止んだりのはっきりしない天気。
夜になったら突風と共に随分と降ってきました。


久し振りの大雨。
まぁ乾燥する季節ですからたまの「お湿り」は必要
ですね!


明日の天気はどうなるのかなぁ?
早めに雨が上がる事を願うばかりです。


先日の音楽会時の私の写真を頂きました。
この前のブログに追加してみました。












.