日帰り旅行

昨日はお台場エリアに義母と義兄と家族で
行ってきました。
6人でしたので我が家の車にて。


10時ぐらいに現地に到着。
さぁ駐車場へ。
最後に行く予定の大江戸温泉物語にある時間貸し駐車場が
最大1500円で停められるとの事で行ってみたのですが
この日はお盆中の為最大料金が適用にならない、との表示が。
普通に1時間600円換算との事でした。
ホームページにはそんな事書いてなかったなぁ。
参りました。
急いで他を当たったのですが、時既に遅し。
みんな満車。
この時間ですからさすがに出る人もいません。
困った〜。


色々と調べてみたら
豊洲にあるホームセンターの駐車場が上限一律料金で
ありました。
ゆりかもめに乗らなければなりませんが
それでも安いのでそこに行く事に。
一応お店に現状駐車が可能か電話にて確認したところ
大丈夫です、との事。
何とかなりそうでホッとしました。


妻と一緒に動いていたので
想定外の「お台場ゆりかもめデート」となりました。
もうこうなったら楽しむしかないですね。
なかなか乗らないゆりかもめ
私自身も数える程しか乗った事がありません。


建設中の豊洲市場や国際展示場辺りを見ながら
目的地のテレコムセンターに到着。


そこから
最初の目的地、科学未来館へ。
先に見学していた義母、義兄、子供達と合流。
少し見学してから
施設内のレストランへ。


私は「地球プレート」というランチにしてみました。
こんな感じです。

恐竜型のナゲットが良い感じです。
次女はお月様カレーをチョイス。



最上階から。
さぁ次女を探せ〜!のコーナー。

写真真ん中ちょい下あたりにいます。


その後
子供達の体験コーナーへ。


水の中にシャボン玉は作れるか?のコーナー。
集中している長女。



表面張力とは?のコーナー。

マーブル模様を葉書に写して完成です。



色々体験後
有料の見学エリアへ。


なかなか盛り沢山の内容がある施設でした。
一日ゆっくりと楽しめそうです。


その後は
歩いて「大江戸温泉物語」へ。
あれっ?
途中で義兄が行方不明!
一言言ってから駅に向かう渡り廊下に
登って行ったのでてっきり写真でも撮りに
行ったのかなぁと思っていたのですが、戻って
来ませんでした。
連絡をしたら
ゆりかもめ乗って移動ですよねぇ〜と。
違いま〜す!
勘違いをしてしまった兄。
無事に合流。
良かった。


さぁ入場です!



まずは好きな浴衣に着替え
江戸情緒の町並みを暫し堪能。


その後外の足湯へ。

都会の真ん中の癒しコーナー。
なかなか素敵でした。
みんなで一枚。



その後は男女に別れて入浴。

かけ湯をして先ずは大好きな露天風呂へ。
ありゃりゃ混んでる・・・
大学生ぐらいの若い人達の団体が入っていました。
ちょっとだけ入ってから中のお風呂へ移動。
いやぁ〜気持ち良かった!
最高でした!


その後は広間にて夕食を。
私はカツ丼にしました。


美味しかった〜。
妻は穴子丼にビール。

オヤジセット?
天ぷらにビールなんて、いいネ!


少し休憩後
もう一度温泉へ。
今度は露天風呂すいてるかなぁ?
夜空を観ながらの露天風呂。
2ヶ所ゆっくりと入れました。
最後にもう一回室内の温泉に。
最高でした!


サッパリした後は
一足先に退出して車を引き取りに。


帰りの道も空いていて順調でした。
妻の実家に寄りその後帰宅。


とても欲張りな日帰り旅行でした。
義母と義兄には大変お世話になりました。
ありがとうございました。










.