運動量たっぷり

昨日は
テレビモニターを運ぶ仕事をしました。
場所は北池袋。
以前にもやった作業と同じ内容でした。

業者の方は4人、派遣からは6人で
私は派遣のリーダー役でした。


場所は小学校。
電子黒板として使用していた機器なのだそうです。
その学校は別の場所に建て替えとなりそこには新しい機器が
おそらく納入される様で元々の機器は別の学校にて使用になった
そうです。
全部で19台。
6校に振り分けとなりました。


1ヶ所だけ4階へ運びがあり苦戦しましたが
後は順調に終了。


最後は都電の学習院下駅の近くにて終了。
私は池袋まで30分ぐらい歩いて帰りました。



今日は
選挙用品の回収作業をしました。
いつもお世話になっている業者さんの事務所に
出社。
そこからトラックに同乗し投票所であった各学校に
伺い、用品を回収しました。
3校回ったら倉庫に行き荷下ろしを。
それを2回やりました。
順調に終了。
その後は選挙当日予めいくつかの会場の用品を集めてあった
一時保管場所に行き積み込みを行い先程の倉庫に運搬、
荷下ろしでした。


さすがの暑さに皆さんヘロヘロでした。
業者の方から飲み物の差し入れを頂き、助かりました。
順調に終了。
良かった。


終了場所は巣鴨でしたので
思い切って東上線北池袋駅まで歩いてみました。
約40分。良い運動になりました。
交通費も安く済みますし一石二鳥です。
まぁ作業中も中々の運動量でしたから
この散歩は「整理体操」の様な感じですね。


地元の一つ手前の駅にて下車。
そこからはまたまたウォーキングです!


今日もかなりの運動量。
良く眠れそうです。









.