投票所

今日は
期日前投票所の備品搬入及び設営の仕事を
やってきました。
場所は池袋。
保管場所から備品を搬出、要町にある会場に搬入後
設営でした。


業者の方は4人、派遣からは2人の計6人での作業
でした。


なかなか触る事も出来ない投票箱や
投票用紙に記入を行う為の記載台などなど
珍しい備品の組み立て作業を行ったり
電源ケーブルやPC回線用のLANケーブルを
はわせたり、と実に様々な作業でした。


投票所内においては
見える所に通常の備品を置かない、もしくは隠したりする
のが一般的なのだそうです。
壁に着いている時計も紙で隠していました。
へぇ〜そうなんだ〜と関心しきり。
今度投票に行ったら改めてよく見てみようと思いました。


予定よりも少し早めに作業終了。


ラッシュアワーになる前に帰宅する事が
でき、良かった。


来週も選挙関連備品の運搬があるそうです。
またご協力出来たらと思います。







.