回鍋肉

一昨日は派遣で
家財を搬出入する作業をしました。
業者さんは1人、派遣からも1人で2人での
作業でした。


池袋からゆっくり歩いて30分ぐらいで着く業者さんの事務所
に出社しトラックに同乗、搬出先まで向かいました。


場所は深川。
荷物を預かってくれる倉庫内のコンテナの中
にある品物をトラックに積み込みました。
どの様な事情なのかはよく分かりませんが
見た感じあまり使わなそうな品や使っていない様な品
ばかりでした。


約1時間半後に搬入先の戸田に到着。
先程よりも小さなコンテナ2台に搬入しました。
パズルゲーム状態で搬入物を入れていかないと
入らない大きさのコンテナでしたのでちょっと
大変でしたが無事に終了。
良かった。


最終的に池袋に戻って来て業務終了。


急ぎの帰宅でもなかったので
ひと駅歩く事に。
交通費も節約になります。
この日は1万歩ぐらいは歩いたかなぁ。
健康の為にも歩こうと思います。



池袋から地下鉄でひと駅の要町まで歩いて行く間には
以前からとても気になっているお弁当屋さんがあります。
どの中華弁当でも税抜き300円!
いつかは食べてみたいなぁなんて思っていました。
遅めの昼食という事で寄ってみる事に。


気分としては
チンジャオロースが食べたかったので店員さんに聞くと
中国語なまりの日本語で今日は終わっちゃいました〜と。
後はあるものだけです〜と。
まぁ時間も時間でしたから。
在庫を見ると回鍋肉弁当あり。
この日はこれで決定!
こんな感じのお弁当です。

量も充分!味も充分満足でした!
次はチンジャオロース弁当是非食べてみたいです。






昨日も派遣で
搬出入作業をしました。
場所は池袋。
様々な備品や書類の移動でした。


業者さんは2人、派遣からは3人の合計5人での作業
でした。


重たい物としては
鉄で出来た引き出しがあり、中身も金属のプレート
が入っている物がありました。
とりあえず引き出しは全部出して運ぶ事に。
出してしまえば枠のケースは然程重くはありません
でしたので一安心。
引き出し内の金属プレートの量によって
重さの「アタリハズレ」がありました。
皆さん順番に運ぶ際
あ〜これハズレだよ〜とか
やったアタリだよ!なんて言いながら作業に
取りかかっていました。
そんなこんなで順調に作業も終了。


搬入先は雑司が谷でした。
問題なのは先程の重い引き出しケース。
それなりに大きさがある為、ある一か所の扉の所
が通るのかどうか・・・
最初はあれっ?でしたが
向きを調整しながら通したら無事に通りました。
もしもダメでしたら他のルートもある事はあるのですが
かなり遠回りでしかも階も変わってしまう為、本当に
良かった。


他の品物も無事に搬入する事が出来、一安心。
予定よりも早く終わりました。


帰りは
他の派遣の方と池袋まで歩いて帰りました。
色々な情報交換も出来、良かった。


池袋から地下鉄に乗り地元の一つ手前の駅にて下車。
この日もウォーキングです。
30分程で自宅に到着。
この日は合計で約1時間半程歩きました。




今日はこれから渋谷まで打合せに行く予定です。








.