西武ドーム

午前中はまず
昨日書き終えた「会記」を妻のお茶の先生の所に
お持ちし、最終確認をお願いしました。
自宅から歩いて25分ぐらいで到着。
長袖ではちょっと汗ばむ陽気でした。
OKを貰い一安心。
間に合って良かった。


帰宅後は
昨日修理で幼稚園からお預かりしたCDプレーヤーの
検証をしました。
経年劣化による部品の破損や動作不良を確認。
残念ながら完全に部品交換が必要な状態でした。


一応メーカーの修理部門に確認をしてみた所
やはり部品供給が出来ない為修理不可との事。
ちなみにこの機種の最終製造時期を聞いてみたら
最後が2001年との事。
まぁ15年前の機器ですから消耗部品がダメになっても
仕方がないですね。


早速幼稚園の方で音響に関して窓口になって頂いている
事務の方にご報告を。
そうしたら
新しい機材を購入する方向で調整して頂けるそうで
その機種に関してのご相談がありました。


どなたでも使いやすく且つある程度の耐久性のある機材を
ご提案出来たらと思います。


夕方からは
次女と野球観戦に行ってきました。
以前にチケットを用意していた例の件です。
初めて野球を観に行く次女。
とても喜んでいました。


場所は「西武プリンスドーム」。
西武vs横浜戦。
今日からセ・リーグパ・リーグ交流戦です。



西武球場前駅に到着して上機嫌の次女。



予定よりも早く着いたので
お土産屋さんやグッズショップ、食べ物屋さんなど色々
見て回りました。
次女は楽しかったらしくどんどん走って行ってしまい
ついていくのが大変でした。
まだ野球場に入っていないのに物凄いテンション!
帰宅するまで体力はもつのか〜?


さあ入場です!

チケットを切ってもらう所。



場内のお店もチェックしつつまずは自分達の
指定席に行ってみました。
こんな感じの眺めでした!

実際はもう少し大きく見えます。
全体が見渡せる席でしたので初めて観戦する次女には
分かりやすくて良い席でした。
ライオンズショップにてチケット交換時に座席図を見て
店員さんと確認しながら決めた甲斐がありました。


大喜び。


平日でしたのでさほど混むこともなく座席配置も先週行った
神宮球場よりも傾斜があるので次女にとっても観易い環境でした。
ただ傾斜がある分階段の上り下りは大変でした。
さすがの次女もフーフー言ってました・・・


食べ物は
何を買おうか?
次女は色々なお店を忙しく行ったり来たり・・・
とっても迷った末
焼きそばや唐揚げ、ポップコーンを買って席へ。
そして、いざ観戦。
食べ物を抱えながら観戦する次女。


とても盛り上がった試合展開でした。
我々は地元西武側の席にて観戦。
ホームグランドでの試合ですから
音楽が流れたり、独特の応援があったりで
次女も楽しかった様でした。


途中我々の席の斜め後ろの席の人の所にファウルボールが
飛んできました。
こぼれ球が来るかな?と見ていたら
その人が置いていたカップのビールの所に落ちてしまい
ビールがこぼれてしまいました。
その方はボールはゲット出来た様でしたが・・・
大変な事に。
その後、ビール売りの人に事情を話して
新たな一杯を貰っていた様でした。


大きな声を出すのは得意?な次女。
応援の際にみんなが選手の名前を言っているのを見て
私もやってみたい!と。
「お父さんの好きな選手は誰?」と聞くので答えると
その選手がバッターで出て来た時に掛け声を
掛けていました。


試合は
残念ながら西武が負けてしまいましたが
まぁでもとても楽しい時を過ごす事が出来ました。


また観に来たいなぁ〜と次女。
機会があればまた一緒に行きたいと思います。