リニューアル

今日は派遣で
備品を移動する仕事をしました。
場所は千川。


半年ぐらい前に
とある区の施設がリニューアル工事に入った為
代替場所に仮施設を運用するにあたり、備品を移動する
事となりその時に私自身作業をしていました。


その施設のリニューアル工事が完了し、
今日はその備品をもとに戻す作業でした。


大掛かりな引っ越しの為、
業者の方は3人、派遣からは何と12人で
計15人での作業でした。


派遣会社より
今回は「リーダー依頼」の連絡がなかったので
恐らくベテランの方がいるんだろうなぁと思い
集合場所に行ったのですが、来る人来る人知らない
方ばかり。
そのうち集合時間となった頃に
派遣会社より電話あり。
何でも点呼をお願いしたいとの事。
遅れて来る人がいる旨も聞き
なんだかんだで現地までの誘導及び
業者さんへの連絡も私がやる事に。


まぁこの業者さんには何度もお世話になって
いて、先方にも覚えてもらっていますから
やり取りもしやすく助かりました。


無事に現地にも到着し
作業スタートです。


前回今回共に来ているのは
私だけでした。


移動距離はあまりなく車で2・3分ですので
トラック3台でどんどん積んでどんどん下ろす
正にピストン輸送でした。


一番大変だったのは
卓球台を階段で2階に上げる作業でした。
なかなか苦戦しましたが、無事上げられました。


お昼ご飯は近くの公園にて。
日差しが暖かく心地良い時でした。
春はもうそこまで来ていました。

もうちょい、ですね!


ワニ君。

すべり台です。



こんな飾りも。

のんきなカモの親子。


色々癒されつつお昼休憩終了。


午後の作業も順調に終わりました。
最後にお茶とお菓子を頂きました。
ちょうど喉も乾いていましたし、疲れてもいましたから
お茶と甘い和菓子・お煎餅がとても美味しかった。


そして解散。
今日は仕事場が近く助かりました。








.