追加?

今日も
災害備品を運ぶ仕事をしました。
場所は池袋。


業者の方は3人、派遣からは11人での作業でした。
昨日の作業でご一緒した方もおふたりいらっしゃいました。


最初、区の旧庁舎から新庁舎の災害備品庫に運び
その後前日にも行った廃校になった小学校の体育館
に運びました。


タワーマンションの低層階部分にある新庁舎。
新しいのもあり、とても立派な災害備品庫。
とてもセキュリティーが厳しく、運び入れるのも
なかなか大変でした。


昼食をはさみ
午後から旧小学校体育館に運び入れをスタート。
前日にも行っている為、勝手知ったる場所でした。


学校内には創立100周年の記念碑がありました。
この記念碑自体も古さを感じましたから果たして何年目
で廃校になってしまったのか・・・
とても歴史のある学校なのに廃校になってしまったのは
本当に残念だなぁと思いました。


搬入も終わり、さぁ作業終了かと思いきや
追加で一件搬出入の作業が入ってしまいました。
業者の方も予定外だった様でした。


この体育館にあった物を
東池袋の施設に運ぶ仕事でした。


とても重い物でしたが
人数もいた為、トントン拍子で作業も終了。
時間も予定通り終了で良かった。


帰りは
近くの東池袋から地下鉄にて帰宅でも良かったのですが、
派遣のほとんどの方々が池袋からJRで帰るとの事
でしたので池袋駅までご一緒する事に。
皆さんと色々と話す事が出来ました。
私はそこから地下鉄にて帰宅。
またご一緒に仕事が出来る機会があれば、と思います。






.