発注業務

週末の婚礼音響は
土曜日に赤坂のレストランで2件、
日曜日は品川の宴会場で2件+教会で人前式を1件
やってきました。
この日は妻もお茶会で一日出てしまう為、子供達は義母に
お世話になりました。
長いお時間ありがとうございました。


今日は
我が家の庭の手入れをしました。
妻と2人での作業。
伸びてしまった枝や雑草を処理。
朝からやってお昼までかかってしまいました。


午後は
幼稚園にて購入する事になったCDプレーヤーの機材選定と
発注作業を行いました。


先日修理でお預かりしたCDプレーヤーが修理不可であった
為、その後継機と仮設にて音響システムを設置する際に
使用する為用の機材を各1台ずつ購入したいとのご依頼を
頂いた為、この作業となりました。


現場においての使用状況や設置状況などを踏まえ
予算内に見合った機材の選定やシステム提案などは
以前の仕事でもやっていた為その経験も活かせるかなぁと。
まぁほぼ業者さんの仕事の様な感じです。


今週末の土曜日は参観日で仮設音響システムを使用したいそうで
その時に間に合えば、との事でした。
機材発注後に販売業者から即納出来る、との連絡があり
ホッとしました。
新品の機材ではありますが、
稀に動作初期不良が発生する事もありますから
機器到着次第、自宅にて動作確認後に納品予定です。
一台は設置場所が決まっている為、接続や音声レベルの確認など
いわゆる「設置納品」まで行う予定です。
もう一台は移動用に持ち運べるラックに組み込もうかと
考えています。


私自身週末は婚礼音響業務が入っていて伺えない為
職員の方による設営・オペレートとなります。
先日お伝えした音響システムです。


納品に行った際にはまた色々とお話しが出来ればと
思っています。
上手くいく事を願うばかりです。










.