節分

午前中は
音響業務で使用する消耗品を買いにホームセンターへ。
折角行ったので派遣での外仕事で使用する物なども見てみました。
作業用の靴がボチボチ駄目になってきてしまっていて
そろそろ次を考えなければと思っていました。
でも最近靴は値段が軒並み上がっていて
なかなかこれっ!っていう物が見つかっていません。
お手頃な靴があれば・・・と。
そしたらありました。
超軽量作業用の靴を発見!
納得のいく値段と質でした。
見てみて良かった。


その後
別のお店にて
子供用の洋服などを見たり
夜に食べる予定の恵方巻の材料を買ったりと
忙しく早い一日でした。


夜は
次女と豆まきを。

鬼さんめがけて「鬼は外!」
家の中へ「福は内!」


そして
恵方巻の準備を。


材料一覧。

巻く前。

巻いてからの状態を撮っておくのを
忘れてしまいました。


家族で今年の方角「南南東」を向き
細めに作った恵方巻を先ずは無言で完食。


その後は
色々と入れて巻いた太巻きを頂きました。
絶対残るであろうと思われた量でしたが
近頃子供達が良く食べる事食べる事!
無くなってしまいました。


家族で節分を楽しむ事が出来良かった。










.