カモ体操

昨日は派遣の仕事が入りそうでしたが
キャンセルになってしまいました。


久し振りに
何も予定がない日でしたので
ゆっくりしました。


日頃なかなか出来ない片付けなど
が少しだけですが進み良かった。


話は変わって
近頃
あごの下から首にかけて
ちょっと「お肉」がついてしまい
こりゃいかん!と思い首回りの
体操を毎日お風呂に浸かりながら
やる事に。
何でも
首回りの筋肉は
日頃普通に生活しているとあまり
使わないそうで、その影響でお肉か
たるんでくるのだそうです。


頭を上下左右前後に動かす運動。
家族からは
「カモ」みたいだよ〜と。
という事で
「カモ体操」と命名
カモになりきって?水辺で?体操です。


効果があれば良いのですが・・・
さぁどうでしょうか。



今日は
仕事が入らなかったので
また家の片付けでもと思いつつ
先ずは玄関回りの掃除や洗濯物干しなど
家事をやっていた時でした。


派遣会社から電話が。
なんだろう?朝から。
早々に明日の案件の連絡なのかなぁ等と思いつつ
出てみました。
そしたら
急で大変申し訳ないのですが・・・
今日の12時からの案件で
池袋近辺なのですがもし出来ましたら、と。


事情を簡単に聞いてみた所
朝からの案件だそうで
どうやら担当だった人が出社していないとの事。
連絡すら取れないそうで・・・
それで、取り敢えずお昼からでも代わりの人を
という事になったそうなのです。
元々の方の現状が非常に心配ではあります。


お昼からで良ければ準備して何とか行けそうでしたので
お引き受けする事に。


途中だった洗濯物干しを急いで終わらせ
出掛ける準備をしていざ出発。


出社先は
お世話になる会社の事務所でした。
もう何度も伺っている所です。
事情が事情だけに
来てくれてど〜も!とお声をかけて下さいました。
午前中は
社内の方々で何とかやりくりして凌いだそうなのですが
午後はどうにもこうにもならなかったそうで・・・
何とかお役に立てて良かった。


仕事内容は
放置自転車を回収する仕事でした。
前もって
放置自転車をチェックする人がその自転車に警告の札を
取り付けています。
その札には取り付けた時間が記入されています。
その時間からある一定の時間まで動かされていなければ
撤去となるそうです。
私自身この業務は初めてでした。


今日は午後から駅前3ヶ所を回りました。
他にも別ルートを回っている組もあり
以前にご一緒した派遣の方に久し振りにお会いしました。

そして、予定時刻よりもちょっとだけ早く終了。


帰りは
もう一人の派遣の方と談笑しながら池袋まで歩きました。
とても楽しい時間でした。
またお会いしたいですね!とご挨拶し帰宅。


全く予想だにしていなかった今日一日の展開。
でも妙に充実した日となり良かった。








.