女性シンガー

2/3の仕事帰り
地元駅の改札口がとても賑やかでした。
鬼さんが「恵方巻」を売っていました。
コンビニエンスストアによる出張販売です。



今年は豆まきを妻と次女に任せ
自家製の恵方巻を食べました。
今年の方位は?
スマートフォンのアプリで方位を調べました。




今週末は婚礼音響を
土曜日に3件、今日日曜日は2件品川でやって
きました。
金曜日から合わせると6件でした。


使用する曲目が決まっていなかったり、余興の詳細が
決まっていなかったり等々不安ありの案件が多く
心配していましたが、無事に終了。


最後の披露宴では
プロの女性シンガーが歌うスペシャルイベントが
ありました。
シンガーはアメリカの方で過去に某有名シンガーの
ライブツアーでバックコーラスをされていた方だそうです。
この披露宴の前にも別件があったそうで
リハーサルもなくぶっつけ本番でした。


そして本番。
その圧倒的な歌唱力とお客さんへのおもてなしに
脱帽でした!
さすがはプロ。
音響冥利に尽きます。
もっと良い機材環境で歌ってもらいたい!
でもさすがです。
歌えばその部屋の音響特性などがおそらく
分かるのでしょう。
マイクの使い方等を見ながら私も全力で音響調整
を行いました。


お金を払って聴く内容だなぁと。
そのレベルの演出でした。
とても良い経験となり、素晴らしい時でした。



帰りは
妻の実家で受験勉強をしていた長女と合流して帰宅。
地元駅からは歩いて帰りました。
ずうっと話をしながらの帰宅。
長女と二人でこんなに話したのは久し振りでした。
良い時間が過ごせました。



とても大変ではありましたが
やり甲斐のある、また手応えのある週末の3日間でした。











.