キャッチャーミット

先日実家に行く途中でリサイクルショップに
寄った時の事です。
手放したい服がありましたので寄ってみたのですが
査定中少し時間がありましたので店内を見て回って
いました。
アウトドアやスポーツ用品のコーナーに野球のキャッチャー用
グローブであるキャッチャーミットがありました。
日本のスポーツ用品メーカーの「MIZUNO」製のミット。
いくら位なのかなぁ?
3000円でした。
う〜んちょっと高いなぁ。
見た目はまあまあ綺麗ですし何と言っても「メーカー物」ですから
中古でもやっぱり高いんだなぁと。
新品ならば軽く1万円以上でしょうから。
その時は
いいなぁと思いながらも見送りました。


それから1週間後
今度は着られない子供服を持って行った時の事です。
また査定に時間を要しましたのでまたまた店内を散策。
そういえばこの前のミットまだあるのかな?
ありました。
値段はどうなっているんだろう?と見た所値札が付いておらず。
取れちゃったのかな?とその近くを見てみたのですが
見当たらず。
一応レジに持って行って店員さんに聞いてみました。
店員さんも売り場に見に行って確認していましたが
やはり値札がありませんねぇと。
データ管理をしているらしく調べてくれました。
そうしたらビックリ!
店員さんいわく、1300円です!との事。
売れていなかったから安くしてくれたのかどうかは
定かではありませんでしたが嬉しい回答でした。


早速購入。
これはお買い得感たっぷりでした。
次女に自慢しちゃおう、と。


子供の頃
MIZUNOのグローブなんて高嶺の花でした。
何だか童心にかえる思いです。


こんなキャッチャーミットです。
靴磨き用の油で綺麗にしてみました。


今日は久し振りに次女とキャッチボールをやったのですが
途中このミットで次女の投げる球をキャッチャー気分で
取ってみました。
次女もノリノリでピッチャー気分?でした。


とても楽しいキャッチボール。
良い買い物が出来ました。









.