書庫

昨日は
スチール棚の備品を移動、搬出する作業をしました。


場所は本郷三丁目
東京大学でした。
赤門を入ると銀杏並木があり
ぎんなんが沢山落ちていました。
小春日和の中晩秋の香りを感じました。


業者の方は6人、派遣からは3人の計9人での作業
でした。
構内にある書庫棚用の部材を地下倉庫から1階に
移動と予め処分用に用意してあった部材を搬出
する作業でした。


地下倉庫が埃っぽくってとにかく汚い状態でした。
こんな事ならマスクを持ってきたのになぁ〜と。


途中休憩では
東大の売店で飲み物を買う事に。
東大生に混じって休憩所で一息。
いつも飲み物は用意していくのですが
この日は業者さんの車に荷物を預けてしまっていた
為、取り出す事が出来なくなってしまいました。
ありゃりゃ、まぁ仕方がないですね。
下手に置いておき、何かあっても困っちゃいますから。


午後に搬出用のトラックが来るとの事でしたので
午前中は移動作業のみでお昼休憩に。


お昼はマックでと思い
前にも行った事のある店舗に。
でも、あれれっ?看板がない・・・
張り紙が。
10月中に閉店してしまった旨のメッセージが
ありました。
うわぁ〜困った。
どうしよう?


仕方がないので
久し振りに松屋の牛丼に。


そして、午後の作業開始。
搬出には業者の方が更に4人増えて思っていた以上に
効率よく早く作業が進みました。
そして無事に終了。


想像よりも暑い陽気となりちょっとバテましたが
まぁ寒いよりは良いでしょうか。
最近は日頃から身体を動かしている為、慣れもあり
作業後もさほど痛みを感じなくなっていたのですが
それでも昨日は様々な筋肉を使ったらしく
身体の色々な部位に不思議な痛みがありました。
まぁその日のうちに痛みが出ているのならまだ良いですね。






.