郷土品

今日は
イベント展示関連の品物の搬入作業をしました。


場所は池袋。
業者の方は3人、派遣からは3人の合計6人での作業
でした。


区役所にあるイベントスペースにて
区で所有している郷土品やそれに関しての資料の
展示イベントがあるそうでその準備でした。


郷土関連品はもちろんの事、
展示に使用するショーケース等も搬入しました。


昔の家庭をイメージした展示スペースもあり
真空管ラジオや足踏み式ミシン、氷冷蔵庫、振り子時計など
様々な品がありました。
振り子時計は
搬入中に「ボ〜ンボ〜ン」と鳴っていて
おっ!ちゃんと動いてますね!と声を掛けられました。


一番大きな物としては
大八車がありました。
車輪を外して運搬したのですが
大きいのと重いのとで、なかなか大変でした。
でもそうそうお目にかかれない物ばかりでした
のでとても良い機会でした。
ただ、古い物ばかりですので
取り扱いがとても大変でした。


保管場所と会場を2台のトラックでピストン輸送にて
5往復で終了。
終了予定よりも1時間半押しでした。


開催中に是非一度行ってみたいなぁと思いました。





.