ご案内

今日は
イベント用の荷物を搬出入する仕事をしました。


担当の方は運転手さんのみで派遣からは私のみ
の2人での作業でした。


最近ちょくちょくお世話になっている業者さんの
事務所に出社。

搬出先2ヶ所に伺い荷物を積み込み
搬入先のサンシャインシティーの展示場へ。
搬入口には
何と首都高速道路からしか行けないとの事。
えっ!高速にわざわざ?
運転手さんも
そうなんですよ〜と渋い表情。
搬入終了後も
もう一度高速に乗って下りなければいけないそうで・・・
遠くから来ているのであれば高速道路の延長線で
良いんですけれど〜近い所からなのでちょっと
困っちゃいますよね〜と運転手さん。
ごもっともです。


そういえば
以前私も仕事で車に乗りサンシャインシティーの出口である
東池袋で下りた事があり、この搬入口行きの道を見た事がありました。
でも実際に行くのは初めてでした。


実際の会場に搬入していたら
あれれ?見た事のある電気用の分電盤が。
もしかして。
以前に派遣にて埼玉のイベント会場で電気配線の仕事
に行った時にお世話になった業者さんでした。
そして知っている方にもお会いしました。
いやぁ世の中狭いものだなぁと痛感。
全く違う所でお会いするとは。


そして搬入も無事に終了。
帰りは池袋まで送って頂きました。


帰りは
一つ手前の駅で下車。
遅めのお昼用にハンバーガーを買い
天気も良かったので公園にてランチを。
快晴。

暖かい日差しを浴びながらの昼食。

美味しかった。


帰り歩いていたら
急に私の横に車が。
何だろう?と思う前に
助手席の女性が
場所を尋ねてきました。
年配のご夫妻が乗っていました。
何でも富山から来たそうで・・・
細かい住所が分からず同じ様な辺りを
グルグルしてしまったそうなのでした。
それでヘルプ!となった様です。


住所をお伺いして
手持ちのスマートフォンで調べてみたら
近くのマンションでした。
歩いて行ける距離でしたので
現地までご案内する事に。
お二人共とてもホッとされていました。
とてもお喜び頂けました。
お役に立てて良かった。






.