結果

今日は
先月受診した健康診断の結果を聞きに
市の保健センターに行ってきました。


結果は?
すべて異常無しでした!
強いていえば、心電図の結果がちょっととの事。
でも悪い訳ではありませんから大丈夫ですと
言われました。
寒い時期での検査であった為その様な結果になった
可能性が高いとの事でした。


心配していた胃の検査もA評価でした。
良かった。


健康管理に関したちょっとした講義も開催され
出席。
健康を保つには歯の管理も大切、との事。
歯や歯茎の炎症から体調不良が発生する関連性が
学術的にも随分と証明されているそうです。
まぁ歯が悪いと食べるのも不自由し、きちんと栄養が取れなく
なってしまいますから分かる様な気がします。
でもそればかりではない、様々な要因も報告されている
そうです。
お土産に
歯ブラシとデンタルフロス歯周病を防ぐ歯磨き粉を
頂きました。


この会に出席すると
無料で骨密度の検査をやってもらえるとの事でした
ので受けてきました。
右足のかかとを検査機に入れ測定。
結果は・・・
若干年齢にしては骨密度が低い、との事。
ちょっと残念。
まぁでも問題になる程ではないそうです。


カルシウムが取れる食材を積極的に
取りたいと思います。


午後は
先日のテレビ不具合の件で
業者が修理引き取りと代替機を設置に来ました。
代替機では無事にBSも映り良かった。
予定通り無償で直れば良いのですが・・・


他、
婚礼音響関連資料の片付けをしながら
例のハードディスク映像のダビング作業を
しました。
出来る時にコツコツと、です。


今日も1日終わってしまいました。
毎日早いなぁ〜。







.