誘導案内係

先日派遣で
とあるビル内の工事に伴う誘導案内係を
やってきました。


場所は新宿。
今年の1月にも同じ様な作業をやっていましたので
経験者という事でお話しを頂きました。


エスカレーターの工事に伴いこのエスカレーターが
使えない為、階段もしくはエレベーターを使用して頂く
際のルートを利用者に説明・誘導するといった内容です。


以前とは違う場所でしたので改めて誘導ルートを確認
して作業開始です。


朝8時から夜21時までの長丁場!
3人で2ヵ所をローテーションしながら順番に休憩も
取る、といった感じです。


色々な人から質問を受けご案内を。
コミュニケーション能力が問われる作業内容ですが
様々な事を考え行動をする為、自分自身勉強にもなり
とても良い経験です。


立ちっぱなしの作業ですので
それなりに体力勝負でもありました。


長〜い一日が終了。
担当の方から
また是非お願いしますよ!とのお言葉を
頂き嬉しい限りでした。
長期に渡っての作業となっているそうですので
伺えそうな時にはまたお世話になりたいと思います。















.