案内係その2

今日は
先日やったエスカレーター工事に伴う迂回ルート
の説明係の仕事をやりました。


場所も時間も同じ所でしたので
直接現場控室に出勤。
先日ご一緒した派遣の方は連日入っている為、
様々なノウハウを教えて頂きとてもやり易い環境でした。
業者の方もとても親切丁寧で良かった。


今日はこの前よりも寒い感じでした。
でも吹き抜ける風が先日に比べ弱まっていたので
何とかしのげ、助かりました。


エスカレーター工事に関する質問よりも
どちらかと言うとお店の場所を聞かれる事が
多い印象でした。
さすがに10日以上ご案内をしているそうですので
工事に関しては周知されてきたのでしょう。


地下2階でご案内していた時
中には
隣のビルの名前を言っていてその受付に行きたい
というご質問も受けました。
駅から地下道で来てどのビルの下にいるのか
分からなくなってしまった様でした。


有名なカフェは
やはり人気がある様で
ちょくちょく聞かれました。


寒い中での作業ですので
大変ではありましたが、人にご説明をするという事から
会話や表現方法、接客など様々な部分で勉強になる良い
機会となりました。


このビルに関しても
ちょっと詳しくなれて一石二鳥です。


帰りは
もうひとりの派遣の方と話しながら帰路に。
もう何度もご一緒している方です。
色々な職場でご一緒に仕事をする、
何か不思議な感じもあります。


またの機会がありましたら!とお別れし
帰宅。
今日も一つ手前の駅で降り
ウォーキング開始です。


明日はまた雪の予報。
どうなる事やら。
心配です。






.