試験

今日は

次女の私立高校受験日です。

しかし!

予定の時刻に次女は起床せず・・・

全くもって緊張感のない次女。

時間には余裕を、といつも伝えてはいるのですが。

結局慌てて準備です・・・

 

雪が降るかも、などとなっていましたが、

行きは何とか天気ももちそうで一安心です。

まぁ行ってしまえば

帰りは何とでもなりますね。

 

 

またまた

夜ご飯ネタです。

今日は妻と共に作成です。

 

以前に買っておいた

ラタトゥイユ用ソース」というものがあり、

以前からそれを作ってみたいなぁと思っていましたので

それにする事にしました。

 

ラタトゥイユとは

フランスの郷土料理らしく

夏野菜の煮込みの事だそうです。

詳しく知りませんでしたので

調べてみました。

 

本来であれば

ナスやズッキーニなどを入れるそうですが

今回はナス・ブロッコリー・カリフラワー・にんじん

などを入れてみました。

元々赤パプリカとタマネギはソースに入っています。

 

こんな感じで出来上がりました。

f:id:oyagamo-duck:20210124094106j:plain

これとは別に

野菜スープを作り

その中にトッポギを投入。

最初は

お持ちを入れようかと思っていたのですが

妻からの提案でした。

 

スープは

野菜鍋用の素を使用。

具は白菜・ニンジン・長ネギにしました。

 

美味しく出来上がりました!

 

 

 

 

 

.