大道具

今日は
学芸会用の大道具を移動する作業をしました。


場所は池袋周辺。
派遣からは私のみ、担当の方もお一人
でした。


最近とてもお世話になっている業者さん
の事務所に出社。


小中学校計4校に伺い、手作りの大道具をトラックに積み
会場のホールの搬出入口より搬入しました。


もともとある備品に装飾をして作成された大道具や
一から作成された装飾品など様々でした。
一番大きい物では平均台を装飾して作成された
大道具がありました。
力作ばかりで素晴らしかった。


初めて入るこのホール。
規模は小さめですが、歴史のある公会堂です。


舞台装置や音響設備などなど
とても興味がありましたが、あまり見られず残念。
まぁ別の仕事で来ていますから仕方がないですね。
入れただけでも良かった。


予定通り2校ずつ2回に分けて搬入。
順調に終わりました。


どの様な劇の発表なのかな?
道具を見ながら想像していました。
大成功を祈るばかりです。
盛り上がると良いなぁと思います。










.